

ん?ん?あれ・・・・なんかごめんなさい。

更新しようと考え早一か月。
スポンサー出てましたすみません。
オフ会記事二回目です(遅すぎとか言わないで@@)
さて二日目。
初日のほうどこまで書いたっけな・・・・・@@
ぇーととりあえず、朝5時にカラオケボックスでました。
その後、とりあえずみな宿、もしくは家へ向かう。
歩いて駅まで行ったのですが・・・
体調が悪いのが二人・・・
弟と池
特に、池の調子が悪かった
まぁ、飲みすぎ注意ってことっすね
うちの弟君も調子悪くて、家帰っちゃうしー
二日目もこいやコラあああああ

そして、ばらばらに
方向としては
弟→帰
にむ→帰
丑s→帰
ひかりさん→宿
アツ→宿
俺、池→アツ宿

こんな感じでござった
アツ宿ついた後にー
適当に時間つぶし
ではなく
寝ました ハイ
12時過ぎまでぐーすかねてました三人ともwwwwww

んで起き→ひかりさんに連絡
・・・・・・・・・・・・・・
返事来ないっす
大丈夫かなー って話してたら
アツ宿到着
はい、携帯充電できなかっただけだそうです
焦ったわ!

その後、またラウンドワンへ(懲りないですねぇ

適当にお金をだし、ゲームで遊ぶ
驚くことは・・・・
ラウワン、あそこ地下1階?か2階?どっちか忘れたけど、音ゲーのコーナーがあるんですよ
廃 人 い っ ぱ い 
いや、俺も結構好きですよ?音ゲー
けどあれは・・・もうなんというか。。。。レベルが違うw
そんな音ゲーマー様の周りで初音ミクprojectDIVAで遊ぶ俺・・・・
なんかちょっと悲しいです
レベルが違うので・・・・orz
そして、みんなでやること
というわけでボーリングへ
ボーリング楽しかったですぞグヘヘ
なんというか、全員のレベルがあまり高くなかったので
そこまで差がつかなかったといいますか・・・
ハウなんか初とか言ってた気がするからなwwww
池もほぼ初といっていいほどの経験w
100など届きませーん
というかなり厳しい状況にw
まぁ、楽しみの後
途中で丑s合流
丑s・・・・豪快な玉投げてた
無回転ですごいスピードで飛んでいくんですよ
真ん中にww
ストライク連発
けど無理はいけませんぜ(笑)

スコアに関してはー・・・・
全員分触れないことにしましょう ハイ
その後、六時半にやはり抜けるというハウ
その時間までダーツをしました
丑sと俺経験者
残り未経験者
ダーツイイですよ
みんなやってみませんか!
とりあえず
01(ゼロワン)というのをやっていました
やりたくなった人
ぜひどうぞ^^

その後宿へ戻り、僕だけ途中で買い物
宿へ行ってからーの
飯食ってきたくっ
飯はうどん食いました
うまかったです^^
その後帰宅
二日間とても楽しいオフ会を行うことができました
次はもっとお金用意しておこう・・・と心に決めたりもするのでしたw

ではノシ
更新遅くなってすみませんなぁ

オフ会in大阪一日目

続きを読む »

こーしん!雷影結婚式Σ(´□`;)

どもー
更新するとか書いて二週間放置したわれたんです
7月7日友達の結婚式がありました
復帰してからずっと仲良くやってるんでもちろんSSのせまっせ
んじゃ、九連発いってみよう!
k1.jpg
k2.jpg
k3.jpg
k4.jpg
k5.jpg
k6.jpg
k7.jpg
k8.jpg
k9.jpg

大切な友人です
これからも二人でお幸せに(〃ω〃)
猫仙人変身でドッキリ
さすがはるるるよるー
いいですな
俺のときはヴァンだったからなー
やい雷影、こんなんまだまだ甘い方だぞ(笑)
俺のなんか・・・・・
もっと収拾つかなかった
まー、これからもよろしくや!

最近ネタないです
レベルアップ時にSS撮り忘れなんかもあります
まいったねこりゃ(笑)

ここからはコメ返
なっちゃん
仮引退てなんだよおおお
いきん見ないと思ったら引退してたのかあああ
はよ戻ってきてね

こむちゃ
さすが俺クオリティやろ!
これこそが俺だ!

たりあん
結婚式でのネタありがと
素晴らしい記事がかけたわ(〃ω〃)

更新

少し放置しすぎたようで(´;ω;`)

明日か明後日辺りに新しく記事書きます

久しぶりの更新

どーも
われたんです
前回の記事はLV200でしたね
そのキャラは今LV203と順調にもみじ鯖のランカーへと育っておりますb

さて久々なのですが
あまり記事にするようなことがありません(いや、正確にはあったのですが、更新するのを忘れていて今更書くのはなぁ、となっております@@)

さてとりあえず
なんで更新しようと思ったのかというと
PBいってて、戦い方がわからん人が多いんですね
その人たちにちょっとこんな戦い方するんですよ
って説明できるか
試してみたくなったんですよw

というわけでやってみますだ

はい
まずPBですね
かわいい外見とは裏腹に、強力な誘惑、反射などの攻撃を行ってきます
厳しいですね
ちょっと気を抜いたら、反射でお墓がピュン!
気の抜けないボスであります

このボスを攻略するには主に4つ手段があります
1、戦士のスキル「マジッククラッシュ」を使う
2、DSの「ダークバインド」PDの「スマイト」カンナの「退魔流星符」ルミナスの「アルマゲドン」を使う
3、ファントムのスキル「ソウルスティール」を使う
4、カイザーのような反射バフを無視できる職業で戦う

このような方法があります

今回は1について説明していきましょう
戦士は専門外なので、説明下手だったらすみません@@
さて、まずは使う前にマジッククラッシュがどういうスキルなのか知る必要があります。

マジッククラッシュ(以下マジクラ)は、相手が使うバフを制限するスキルです

マジクラを使っている間は相手はいかなる反射、物理1、魔1、などの自己強化を行うことができません
ただし、その行動自体は行います(つけようとはするが、スキルのせいで付けられない)
再使用待機時間は60秒
また、相手にもスキルの耐性がつき
つぎに使っても効果が表れるのはスキルを使ってから70秒後からとなります

このようなスキルです

ピンクビーンが反射をする前にマジクラを使っていれば、ピンクビーンが反射しようとしても、反射にならない というわけです

では具体的にどうすればいいのか説明してみましょう

1.ピンクビーンの反射周期は約45秒である
これが大事です
ピンクビーンの反射の行動を起こして、次の反射の行動をおこすまで45秒ということです
ならば、反射の前にマジクラを使って次の反射が来るまでに時間がわかっているわけだから、その時間までは殴り放題というわけです

PB反射とマジクラ

では↑の図を見てみましょう
数字は秒数を表しています
黒い矢印はピンクビーンの反射周期です
反射が始まる前にマジクラを使うことによって、次の反射が始まるまで攻撃を続けることができます
反射の始まりが「青い〇」と「黄色い〇」の間にあれば、反射を阻止することができます

ここで約45秒攻撃することができますが
45秒きっかり攻撃すると、事故死ということもあり得ますので、40秒ほどで攻撃を切り上げるのがよいかと思われます

では次の反射が来る前にマジクラを使えばずっと攻撃できるのではないのか
という疑問が思い浮かびます
答えはNOです
1、マジクラ役が一人の場合
まず、マジクラには再使用待機時間が60秒ついています
これからして、45秒後の反射に間に合わせようとするのは無理があります(それだけではありませんが)

2、マジクラ役が二人の場合
二人いれば1の場合の再使用待機時間は考えなくていいじゃないか!
これも答えはNOです
マジクラはボスが使われてから70秒間耐性を持ちます
この70秒の間にマジクラを使っても効果を打ち消されてしまいます
図の赤線を見てください
赤線があるときに仮にマジクラを使ったとしても、効果が打ち消されていて
マジクラを使ったのに反射がついたぞ!?!?→全員お墓
というパターンは珍しくありません
気を付けましょう

気を付ける点としては
マジクラは反射周期と再使用待機時間の関係から
「反射2回に対して1回つかうことができる」

ということですね
難しいですが、覚えておくとかなり便利になります


さて今日はこの辺で終わりにしましょう
またメイプルで会いましょう
GOODNIGHT!
